2024年5月17日金曜日

牛乳の提供を再開しました

  今日から新しい先生が加わりました。


 算数指導支援員の先生です。週2日,月曜日と金曜日に主に3年生と5年生の算数の指導支援に入ります。


 元校長先生,私たちの大先輩であり,かつて向山小学校で担任,教務主任の先生として働いていた方でもあります。保護者の皆様の中でも教わった方がおられるかもしれませんね。どうぞよろしくお願いいたします。


 5年1組のお友達は家庭科の調理実習。


 2組に続いて茹で小松菜のお浸しと茹でジャガイモを調理しました。


 実際に試食した場面を見ることができず残念。とても美味しかった,と感想を教えてもらいました。


 報道されている通り,今日から給食で牛乳の提供が再開しました。牛乳の検食はしばらくの間,3人体制で行います。


 お昼の放送で,牛乳の提供再開について,子供たちに説明しました。


 1年1組のお友達は図書室で図書事務職員さんによる絵本の読み聞かせ。今日から2組が学級閉鎖のため,運動会の練習もちょっと寂しそうです。早くみんな元気に揃うといいですね。
 来週は向山大運動会が開催されます。練習等で疲れている子もいそうです。週末,ご家族でゆっくりお過ごしください。