2024年6月4日火曜日

プール清掃をしました

  保護者の皆さんに手伝っていただき,プール清掃を行いました。


 最初に清掃の仕方を確認し,役割分担をしました。


 水を流しながら,プールの汚れをブラシでこすりました。


 陽射しがあるとけっこう暑いですが,休憩をはさみながらどんどん清掃は進みました。


 予定より早くプール内の清掃が終わったのでシャワーや更衣室の清掃も行いました。高圧洗浄機を持参していただいた方もいて,本当に助かりました。ありがとうございました。


 用務員さんには途中からプールの周りに伸びた植物の伐採をしてもらいました。


 午前中に集まっていただいた皆さん,お疲れさまでした。大変ありがとうございました。


 午後も別の保護者の皆さんに集まっていただき,職員と一緒にプールサイドや更衣室,トイレの清掃を行いました。


 午前も午後も集まっていただいた保護者の皆さんが気持ちよく笑顔で清掃していただき,気もちのよい疲労感を味わいました。おかげでどんどんプールがきれいになりました。


 その後,授業を終えた先生たちがプールサイドにマットを敷く等の作業を行いました。きれいになったプールを見ると,夏がやってくることを実感しました。今年は例年より早くプールに入ることができそうです。
 あらためてご協力いただいた保護者の皆様に心から感謝いたします。ありがとうございました!