2024年3月8日金曜日

社会を明るくする標語コンクール表彰式&1年生の図工

 【社会を明るくする標語コンクール表彰式】

 お昼の校内放送の時間に,社会を明るくする運動向山地域推進協議会による標語コンクールの表彰式を行いました。協議会の会長様にお越しいただき,入賞者一人ひとりに賞状と賞品を渡していただきました。

1.jpg

 最優秀賞のお友達「不審者の 苦手なものは 地域の目」

2.jpg

3.jpg

4.jpg

5.jpg

 優秀賞には1年生から6年生のお友達11人の作品が選ばれました。
 「へこんでも なんとかなるさ 前向きに」
 「あいさつを したら毎日 いい気持ち」
 「言わないで 傷付く言葉 やめようね」
 「助け合おう 今の自分に できること」
 「おふざけは いじめの卵 やめようね」

6.jpg

7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

 「おはようと 言うとつながる バトンパス」
 「小さな手 つないでいけば 大きな輪」
 「顔だけじゃ 本当の気持ち わからない」
 「あいさつは なかを深める あいことば」
 「友達の 心傷つけ 何になる?」

11.jpg

 おめでとうございます。

【1年生の図工】

a.jpg

 図工室では1年生のお友達が楽しそうに活動をしていました。スポンジに絵の具を付けてスタンプにします。

b.jpg

c.jpg

 こちらでは手をスタンプのようにして手形の色模様。 

d.jpg

e.jpg

 こっちでは足形でスタンプ。

f.jpg

g.jpg

 どんな作品に仕上がるのか楽しみです。