2024年3月7日木曜日

ひまわり学級の卒業を祝う会

  ひまわり学級で卒業する4人のお友達をお祝いする会が開かれました。

a.jpg

 6年生のお友達が入場。拍手で迎えます。保護者の皆さんにも参加していただきました。

b.jpg

 前半は楽しいゲーム。6年生と下級生が対決します。笑点でおなじみの大喜利。

c.jpg

 ちゃんと座布団ももらえました。

d.jpg
 
 YOASOBIの曲に合わせてダンスタイム。

e.jpg

 この漢字何と読む?早押し対決ゲーム。

f.jpg

 タイピング対決。6年生のお友達の圧勝でした。

g.jpg

 キャラクター当てゲーム。ゲームごとにひまわり学級のお友達がかわるがわる参加して楽しい時間となりました。

h.jpg

 オセロ対決。2分間で勝負。これは1年生のお友達が逆転大勝利。

i.jpg

 後半はちょっとしんみり。下級生からのメッセージに続き,プレゼント。

j.jpg

 5年生のお友達が得意の創造性を発揮して作ったそうです。中にはお手紙が入っていました。

k.jpg

 6年生のお友達からも,一人ひとりにお手紙とプレゼントを渡しました。

l.jpg

 この4人が卒業するのは大変寂しいですね。

m.jpg

 終わりの言葉。会の進行は5年生のお友達が大変頑張りました。

n.jpg

 卒業おめでとう。中学校でも頑張ってね。