2024年3月18日月曜日

明日は卒業式

  明日は卒業式です。6年生のお友達にとって,今日は普段の学校生活の最後の日となりました。

1.jpg

2.jpg

 小学校の通信票をもらうのも今日が最後です。担任の先生は一人ひとりに声をかけ,中学校生活に向けて励ましの言葉をかけていました。

3.jpg

4.jpg

 卒業アルバムも完成しました。素敵な作品に仕上がっています。

5.jpg

6.jpg

 みんなで楽しそうに見合っていました。こうした何気ない一瞬がとても雰囲気を醸し出しています。

7.jpg

8.jpg

 卒業文集もクラスの個性がよく出た,素晴らしい作品に仕上がっています。教職員もメッセージを載せていますので,お家でじっくり見て,読んでほしいと思います。

9.jpg

10.jpg

 6年生と,1~4年生は3時間で下校します。4時間目は5年生が卒業式の会場準備を行いました。昇降口もきれいに掃き掃除をします。

11.jpg

12.jpg

 体育館の床もテキパキと掃き掃除。隅々まできれいにしていく5年生のお友達。

13.jpg

 6年生が卒業証書を受け取るステージは特にきれいにしようと頑張っていました。

14.jpg

 こちらは体育館の入り口。お家の方やお客様が通るところですからしっかり掃除機をかけていました。

15.jpg

 6年生の教室も掃除をして,黒板にお祝いの掲示をしてくれました。5年生の勢いのある活動ぶりを見て,明日はよい卒業式になりそうだという気持ちが強まりました。
 5年生の皆さん,ありがとうございました。
 6年生の皆さん,明日全職員と5年生で心を込めて皆さんをお祝いしますからね。