2024年3月13日水曜日

卒業する6年生に読書記録の贈り物

  本校の2名の図書事務職員さんが卒業する6年生にプレゼントを用意していました。

1.jpg

 6年間に借りた本のリスト,読書記録を一人ひとりにまとめてくれたのです。

2.jpg

 今日は各クラスに向けたメッセージカードを作っていました。

3.jpg

 とっても素敵な気持ちのこもったカードです。地域の方々が子供たちをこうして見守り,支えているところが向山地区の素晴らしいところだと思います。

4.jpg

 こんな飾りもありました。この読書記録は明日配られるそうです。卒業アルバムと一緒に大切にとっておくと,大人になった時,宝物になりそうです。
 6年生のためにありがとうございます。

 お昼の校内放送の時間に表彰を行いました。

6.jpg

7.jpg

8.jpg

 小中学校図工美術合同作品展に出品されたお友達に賞状が渡されました。

9.jpg

10.jpg

11.jpg

 こちらは家庭科作品展に学校の代表として出品されたお友達。家庭科は高学年になると学習する教科です。

12.jpg

13.jpg

14.jpg

15.jpg

16.jpg

 こちらはインテリア協会による「あったらいいなこんな部屋」作品展で入選したお友達です。
 皆さん,賞状の受け取り方もりっぱでしたよ。おめでとうございます!