2024年3月12日火曜日

今年度最後の読み聞かせ

  毎週火曜日の朝は,ボランティアさんによる読み聞かせがあります。今年度は今日が最後になりました。

1.jpg
 
2.jpg

 今日は1年生から4年生の教室で読み聞かせをしていただきました。こちらは4年生の教室です。

3.jpg

 3年生は学級閉鎖になってしまったので,1クラスだけ読んでいただきました。

4.jpg

5.jpg

 1年生。この1年,たくさん絵本を読んでいただきましたね。聞き方もりっぱでした。

6.jpg

7.jpg

 本の大好きな2年生。これからもたくさん本に触れてくださいね。
 読み聞かせボランティアさんに,来年も続けていただけますか,と尋ねたら,もちろんです!と力強くうなずいていただきました。1年間,ありがとうございました。

 今日はスクールカウンセラーさんが来校する日でもあります。カウンセラーさんも今年度の来校は今日が最後となりました。

8.jpg

 お昼の校内放送で子供たちにお話していただきました。スクールカウンセラーさんは週1回の来校ですが,子供たちだけでなく,保護者の方も相談できますので,次年度もぜひご活用ください。
 カウンセラーさん,毎週子供たちの話を聞いていただきありがとうございました。