2024年2月6日火曜日

たっぷり積もりました

 雪の予報は当たり,湿った雪がたっぷり積もりました。

1.jpg

 今シーズン3度目の本格的な雪の朝です。
 
2.jpg

 朝の校庭はきれいで静かです。

3.jpg

 今朝も登校したお友達が進んで雪かきをしてくれました。1年生のお友達もいました。

4.jpg

 広い駐車場の雪をどんどんかいていきます。頼もしい。

5.jpg

 雪かきは大変ですが,子供たちの頑張る姿にとても気持ちがよくなりました。ありがとうございました。

6.jpg

7.jpg

 校庭ではさっそく子供たちが駆け回っていました。

9.jpg

8.jpg

 同じ雪でも湿り気が多く,立春を過ぎて,少し春が近づいてきたのかもしれません。