2024年2月1日木曜日

昔遊びの会

 昨日1月31日(水)に1年生のお友達が学校支援地域本部の皆さん,保護者ボランティアの皆さん8名を講師にお招きして,「昔遊びの会」を行いました。

1.jpg

 開会式では,8人の講師の皆さんにご挨拶。

2.jpg

 竹トンボは子供たちに大人気。

3.jpg

 ひもをまくのが難しかったコマ。

4.jpg

 けん玉。児童館に行っているお友達はけん玉がとても上手でした。

5.jpg

 あやとりに挑戦。初めて体験するお友達もたくさんいました。

6.jpg

 お手玉。何個投げられるかな。

7.jpg

8.jpg

 講師の皆さんとの交流も進み,子供たちのいい笑顔がたくさん見られました。

9.jpg

 ゴム跳び。男の子も夢中になって跳ねました。他にもメンコ,ビー玉で遊びました。

10.jpg

 けん玉名人。

11.jpg

 コマまわし名人。

12.jpg

 あやとり名人。東京タワー?いえ,ほうきでした。

13.jpg

 1年生のお友達は大喜びの楽しい2時間でした。参加していただいた講師の皆さんも子供たちと一緒に遊んで楽しかったと仰っていただきました。子供たちのために,どうもありがとうございました。