2024年1月18日木曜日

向山保育所との交流会

 向山保育所のお友達と1年生のお友達の交流会が行われました。

1.jpg

 第1部は,教室で1年生のお勉強の様子を観ていただきました。なんだかいつも以上にりっぱな1年生です。

2.jpg

3.jpg

4.jpg

 第2部は,1年生のお友達が生活科の学習で作ったおもちゃを披露し,年長組のお友達に遊んでもらいました。

5.jpg

6.jpg

7.jpg

 まつぼっくりや落ち葉など校庭や中央公園で見つけてきた素材を使って,魚釣りゲーム,迷路,けん玉,マラカス等が準備され,一緒に楽しく遊びました。

8.jpg

 喜んでくれてよかったね。1年生のお友達,嬉しそうです。

9.jpg

10.jpg

 第3部は校舎を案内し,音楽室で交流しました。1年生のお友達からプレゼント。入学を楽しみにしてほしいですね。

11.jpg

12.jpg

 「おもちゃのチャチャチャ」に合わせて一緒に手拍子。盛り上がりました。笑顔に包まれた交流会となりました。
 1年生のお友達,りっぱになったなぁとつくづく感じ入りました。