2024年1月11日木曜日

凧あげと給食

 校庭からにぎやかな声が聞こえてきたので,のぞいてみると…

1.jpg

2.jpg

 1年生のお友達が凧あげをしていました。それほど高くは上がっていませんが,凧を引っ張って元気に駆け回る子供たちでした。

3.jpg

 給食の時間に教室を訪れて分かったのですが,実はこの凧…

4.jpg

 初日に新年の目標を書いていた台紙からできていたのでした。目標が空高く上がっていく…いいアイデアです。

5.jpg

 昨日から給食が始まりました。昨日はお雑煮だったのですが,撮り忘れてしまいました。お雑煮も大変好評だったそうですが,今日はラビオリです。

6-0.jpg

6.jpg

 美味しそうに食べる1年生。

7.jpg

8.jpg

 枝豆とコーンのソテー,アーモンド小魚もついています。こうした噛む食事が大切だと,昨日の学校保健委員会で校医の先生から教わったばかりだったのでグッドタイミングでした。