2024年1月10日水曜日

学校保健委員会

 各学級では新しい係を決めたり,目標を書いたりしています。

1.jpg

2.jpg

 5年1組では,学級が楽しくなるような活動を会社活動として,子供たちが自主的かつ創造的に取り組むような取組をしています。新しい会社を立ち上げようと話合いをしていました。

3.jpg

4.jpg

 担当の先生が防災掲示コーナーを用意してくれました。能登半島では学校再開の見込みもつかないところがたくさんあります。自分の身は自分で守る意識も大切です。

5.jpg

 内科校医の先生,歯科校医の先生,PTA副会長さんをお招きして,学校保健委員会を開催しました。子供たちの発育の様子,体力テストの結果,学校給食の様子を説明し,意見交換を行いました。
 校医の先生方からは,よく噛むことの大切さ,柔らかい食事ばかり出さない,視力の低下が低学年から広まっていること,メディアコントロールの取組について等のお話をいただきました。今後,保健だより等で保護者の皆様にお伝えしていきます。