2024年4月9日火曜日

学級開き


 1年生のお友達も雨の中元気に登校しました。今日は3時間で下校しましたが,明日は給食も始まります。1組では担任の先生と持ち物の約束を確認していました。

 2組では手洗い場の使い方を確認中,教室で待っているお友達が担任の先生とゲームをして交流を深めていました。

 ひまわり学級では,担任の先生と相談しながら,一人ひとりが新学期の目標をたてていました。

 2年生のお友達も学級開きは新学期の目標をカードにしたためるところから。

 3年生のお友達はさっそく新しい教科書で詩の音読に取り組んでいました。今年度,小学校の教科書は新しくなりました。ぜひお子さんの教科書を一緒にご覧になってください。

 4年1組は楽しいゲームの準備でしょうか,学級活動からスタート。

 4年2組では,ひとりずつ自己紹介をしていました。温かい拍手が聞こえ,観ていて気持ちがいいです。


 5年生のお友達は自己紹介カードを使って目標をたてていました。字を濃く丁寧に書いているお友達がたくさんいて,さすが高学年と思いました。

 6年生のお友達は返事の仕方,手の挙げ方など学習の約束を確認していました。