2024年6月21日金曜日

栄養士臨地実習終了

  今週月曜日から続いていた栄養士臨地実習が終了しました。


 お昼の校内放送で全校児童に向けた挨拶をしていただき,その後,3年2組で栄養指導を行いました。

 
 ちなみに今日の献立は,青葉餃子,中華風肉豆腐,麦ごはん,パイナップル,牛乳です。


 栄養指導は食材の3要素についてでした。


 クイズも交えながら,給食に使われた食材を3つの要素別に分けていきました。


 子供たちは給食を味わいながら,進んで手を挙げていました。実習,お疲れさまでした。向山小学校で学んだ5日間が実りあるものであったらいいなと思います。
 週末には東北地方も梅雨入りしそうな気配です。全校では少し疲れ気味のお友達もいるようです。週末体と気持ちを休めてほしいと思います。